SHOEI ヘルメット 「シーンを選ばないスポーティな走り」を可能とした、スポーツライディング用多目的ヘルメット。 SHOEI ショウエイ ヘルメット HORNET ADV ホーネットアドベンチャー
- SHOEI
TEL:06-6344-1584
※不在場合は上記お問合せフォームにて、必要事項をご記入の上ご連絡ください。
月-金/10:00-16:00
※12:00-13:00までは自動音声に切り替わります。13時以降に改めてご連絡をお願い致します。
商品に関するお問合せ、アフターサービス・修理・不具合などのご相談は
下記にて販売資格員がご対応致します。
尚、作業工賃が発生する場合や部品代金、発送を伴う場合の往復発送送料などはお客様負担となります。
担当:杉本,池内
南海部品本店にて行っております。
〒530-0002
大阪府大阪市北区曾根崎新地2丁目3-10
TEL.06-6344-1588 定休日:火曜日(祝祭日は営業)
※オンラインストアにてご購入された商品の店頭受け取りサービスは行っておりません。
予めご了承ください。
当店で販売しているヘルメットは日本の安全規格に準拠し
日本国内でのみ使用できるものです。
使用地によっては法律で処罰される場合がございます。
The helmets we sell comply with Japanese safety
standards and can be used only in Japan.
Some places of use may be punishable by law.
下記の1-6の項目全てに該当する場合のみサイズ交換に対応致します。(サイズ交換対応が可能な場合)
商品が未使用で新品状態、またサイズ交換項目1-6の全てに該当する場合、下記のように返品対応致します。
*送料当店負担
*送料お客様負担(お客様都合)
※返品の対応が出来ない場合
商品は発送前に十分な検品をしておりますが、万が一不良箇所などが見受けられた場合は、直ちにご使用を中止しお問合せ窓口までご連絡下さい。
商品の状態、状況を確認させて頂き、不良品と認められる場合は、交換もしくは返品の手続きをさせていただきます。この際の発送送料は当店にて負担いたします。
(ご連絡内容や商品の状態、状況によりご対応が出来ない場合があります。)
※サイズ交換・不良品交換の依頼の際に、メーカー廃番などによりご希望の商品がご用意できない場合は、商品代金を返金させて頂きます。
度重なる風洞実験から得たデータをもとに、空力性能、機能性を追求し完成したHORNET ADV専用のV-460バイザー。 バイザーに求められる日除け、泥除けといった機能はもちろん、ウェッジシェイプを進化させ、バイザー表面の通気口が日除けの効果を損なうことなく走行風を後方に流し、バイザーによる空気抵抗を低減。さらに、効率的にエアインテークへと空気を送り込むことが可能です。これによりバイザーにも高い空力性能をもたせ、ライダーへの負担を最小限に抑えます。
さらに、性能面だけでなく機能面も追求。クイックリリーススクリューの導入により、バイザー左右のスクリューは90度回転させることで取り外すことが可能。工具なしでシンプルかつ簡単にバイザーを取り外せることで、シールドの着脱もスムーズに行えます。
バイザー左右のスクリューを、それぞれ左に90度回転させ抜き取る。
〇部分を押しながらバイザーを引き抜き、完了。
HORNET ADV専用に新規開発されたCNS-2シールドは、強靭なポリカーボネイトを素材としたインジェクション成型により高い剛性を確保。取り付けにはこれまで採用されていたスクリューを廃し、CNS-1シールドベースを採用しました。ワンタッチでのシールド着脱を可能にするだけでなく、スプリング機構によりシールドと窓ゴムを密着させ、密閉性を高めました。シールド上部にはリブを設け、シールドの剛性を高めるとともにシールド開閉時のよじれを抑えます。また、シールドの曲率の研究を重ね、歪みを押さえたクリアな視界を実現しました。
CNS-2シールド
PINLOCKR EVO lensに対応。CNS-2 PINLOCKR EVO lensは、HORNET-DS対応のC-49 PINLOCKRfog-free sheetと比較し、面積が約37%アップ。上方視界確保のため、PINLOCKR EVO lensをシールドの端ぎりぎりまで大きくし、シールドの広範囲をカバー。悪天候下でもより広い領域でクリアな視界を守ります。
HORNET ADVのアイポートは、オフロードでの走行を想定しゴーグルに対応(左)。さらに、シールド全開状態でもゴーグル着用を可能とした(右)。
雨が降る中、低温の中、ライダーの進む先には時に厳しい環境が待ち構えています。あらゆるコンディションのなか、視界を確保することはライダーの安全をより確実なものとします。PINLOCKR® fog-free sheetから進化し、防曇性能が向上したPINLOCKR EVO lensをHORNET ADVでは標準装備。PINLOCKR® EVO lensがシールドの曇りを防ぎ、様々な場面でライディングをより快適なものにします。
PINLOCKR® EVO Lens 標準装備
CNS-2シールド + PINLOCKR® EVO lens
CNS-2シールド用PINLOCKREVO® lensの視界
*写真はイメージです。
ライダーへ直接影響する空力性能を追求し、度重なる風洞施設での検証、実走行での試験を経て、HORNET ADVのエアロフォルムは生み出されました。後頭部のスポイラー形状だけでなく、ウェッジシェイプタイプのV-460バイザーにより、帽体とバイザー両方の空力性能を進化させ、高速走行時でも高い安定性を発揮。ライダーの疲労を最低限に抑えます。
また、バイザー、シールドなどパーツ点数の多いデュアルスポーツフルフェイスモデルにおいて、ライディング時のバランスもライダーの負担に直接関係する重要な要素です。HORNET ADVは空力特性とフィッティングを、ライディング時の軽快感を最大限に高めるよう設計されています。
当社従来モデルHORNET-DSと対比。
DRAG(後ろに押し付けられる力)で10%、LIFT(浮き上がろうとする力)では4%の空力性能が向上。
*当社大型風洞実験施設にて測定した参考値比較
100Km/h相当の環境における風切り音比較。
色によりヘルメット内部に伝わる音のエネルギー量をあらわしており、赤色の多いほうが音のエネルギーが大きいことを表している。縦軸は周波数。
*当社大型風洞実験施設にて測定した参考値比較
バイザー中央と前頭部のエアインテークより、走行風を効率的にヘルメット内部へ導入。そして、トップエアアウトレットとネックエアアウトレットの合計7か所のアウトレットホールから、ヘルメット内の熱気を排出することで、ライディングをより涼しく快適なものにします。
また、HORNET ADVはノーズカバーを廃し、口元の空気の取り込みを向上させるため、ノーズ部分を従来のデュアルスポーツフルフェイスとは異なるデザインとしています。ロアエアインテークから口元に空気を取り込むことで、ハードなライディングシーンでの息苦しさを軽減し、また、シールドの内側に空気を流入させることで、シールドの曇りも防ぐことができます。
最適なヘルメットのフィッティングは、快適なライディングを作り出す大切な要素のひとつです。HORNET ADVは3D内装の採用により、不必要に内装に厚みやきつさを加えることなく快適な被り心地と適切なホールド感を生みだしています。内装の表面生地は、高い吸放湿性をもつ素材、quup(キュープ)を汗の吸収が求められる部分に配置し、ヘルメット着脱の際に肌とこすれる部分には起毛素材を配置することで、心地よい被り心地と着脱時の快適性を実現しました。
*quupは東レ㈱の登録商標です。
センターパッドとチークパッド表面生地には、従来ナイロンの2倍もの吸放湿性能をもつ東レ製のナイロン素材、quup(キュープ)を採用。さらっとした肌触りでありながら、接触冷感性をあわせもつこの素材を全面的に配置し、着用時の快適性をより高いものにしました。
HORNET ADVではイヤーパッドを採用。イヤーパッドは着脱式で、耳元のスペースを調整できる。イヤーパッドを取り外した際でもヘルメット内で音が反響しないよう、パンチング加工が施されている。
チークパッドには硬さの異なるウレタンパッドを使用し、メガネのフレームによるこめかみへの負荷を防ぎ、メガネ着用時でも快適なフィッティングとなるよう設計。
ライダーに万が一のアクシデントが発生した場合、救護作業を行う第三者がライダーからヘルメットを取り外すことは想像以上に困難です。GT-AirⅡはチークパッドに専用リボンを装備。このリボンを引くだけで、ライダーの頸部への負担を最小限に抑えつつ、容易にヘルメットを外すことが可能です。
*普段、メンテナンスなどの目的でチークパッドを取り外す時にはE.Q.R.S.を使用しないでください。
赤いリボンに指をかけて引き抜く。
・布袋
・ブ/レスガードH
・チンカーテンD
・シリコンオイル
・CNS-2 PINLOCK® EVO lens