おすすめ商品
SHOEI製品購入にあたってのお知らせ
SHOEI製品に関して、お問い合わせフォームを設けております。
- ※ご返答には少々お時間をいただく場合もございます。予めご了承ください。
- ※休日のお問い合わせは、翌営業日以降のお返事となりますのでご了承ください
お電話にての対応も承っております。
TEL:06-6344-1584
※不在場合は上記お問合せフォームにて、必要事項をご記入の上ご連絡ください。
月-金/10:00-16:00
※12:00-13:00までは自動音声に切り替わります。13時以降に改めてご連絡をお願い致します。
商品に関するお問合せ、アフターサービス・修理・不具合などのご相談は
下記にて販売資格員がご対応致します。
尚、作業工賃が発生する場合や部品代金、発送を伴う場合の往復発送送料などはお客様負担となります。
担当:杉本,池内
ご試着を希望するお客様
南海部品本店にて行っております。
〒530-0002
大阪府大阪市北区曾根崎新地2丁目3-10
TEL.06-6344-1588 定休日:火曜日(祝祭日は営業)
※オンラインストアにてご購入された商品の店頭受け取りサービスは行っておりません。
予めご了承ください。
ご購入のお客様へ
当店で販売しているヘルメットは日本の安全規格に準拠し
日本国内でのみ使用できるものです。
使用地によっては法律で処罰される場合がございます。
The helmets we sell comply with Japanese safety
standards and can be used only in Japan.
Some places of use may be punishable by law.
SHOEI ヘルメット のフィッティング・サイズ交換・返品について
- 商品が到着したら
-
- ご注文の商品が到着しましたら、化粧箱(外箱)を丁寧に開梱してヘルメット本体を取り出し、ご注文の品に間違いがないか確認して下さい。
- 商品に傷や汚れ、破損等がないか確認して下さい。
(※注意 この際に保護シールを剥がしたり付属品の開封等はしないでください。化粧箱の破損や保護シール・付属品の開封後は、サイズ交換・返品などの対応ができません) - 次に当店サイト内の動画を参考に、必ずサイズフィッティングの確認を行ってください。
商品到着後、一度のみサイズフィッティングの確認を行い、選択したサイズにご満足いただけない場合は
下記のサイズ交換1-6の項目全てに該当する場合のみサイズ交換に対応致します。
(商品の性格上、サイズフィッティング時は、内装に整髪料や化粧、汗や汚れ等が付着しないよう十分注意して行ってください) - サイズ交換・返品をご希望の際は、下記内容をご参照の上、商品到着日より7日以内に必ずお問合せフォームからご連絡下さい。
お問い合わせフォームはこちら
ご連絡時に商品の状況や状態を確認させて頂き、その後到着した商品を確認いたしましてのご案内となります。
(ご連絡時の状況によりご対応をお断りする場合があります)
尚、商品到着後7日以上経過した場合、及びお問合せ窓口へのご連絡がなく発送された場合のサイズ交換、返品等にはご対応ができませんので予めご了承ください。
返送途中の破損や紛失等については当店では一切の責任を負いません。
発送時の梱包には破損等がないようご注意ください。
- サイズ交換について
-
下記の1-6の項目全てに該当する場合のみサイズ交換に対応致します。(サイズ交換対応が可能な場合)
- 新品同様の状態でのみ交換が可能ですので、ご試着の際は十分にご注意下さい。
- 室内にてサイズフィッティングを行ない商品の内装・外装共に汚れや傷、破損が無く未使用品であること。
- シールド保護シール、タグなど含め商品の状態が全て新品状態であること。
- 保証書・取扱い説明書・同梱パーツ・付属品などが未開封状態で全て揃っており新品時の梱包状態であること。
- 化粧箱(外箱)に汚れや破損、伝票の直貼りなどが無く傷みが無い事。
- 上記1-4含め、当店が再販可能である状態と判断できること。
- お客様よりの交換依頼品及び、当店よりの交換品の発送送料はお客様ご負担となります。予めご了承ください。
- 返品について
-
商品が未使用で新品状態、またサイズ交換項目1-6の全てに該当する場合、下記のように返品対応致します。
*送料当店負担
- 初期不良など含め、商品自体に不具合や破損がある場合。
(不良品・不具合等の判断は、当店及びメーカーでの検品にて行い、問題が認められないと判断した場合は正常品とし返品をお断りする場合があります。その際の返送送料はお客様負担となります。) - ご注文の商品と異なる商品が届いた場合。
*送料お客様負担(お客様都合)
- お客様にて間違った商品・カラー・サイズを購入してしまった場合。
- その他、当店でお客様のご都合による返品と判断する場合(お問合せ窓口までご相談下さい)
※返品の対応が出来ない場合
- 商品が使用済であること。
- サイズ交換項目1-6のどれか1つでも該当しない物がある場合。
- 受注生産品など、販売時に返品/交換不可にてご購入いただいている物。
- 商品到着後、お問合せ窓口にご連絡を頂かずに7日以上経過している場合。
- お問合せ窓口にご連絡を頂かずに発送された物。
- 初期不良など含め、商品自体に不具合や破損がある場合。
- 不良品等について
-
商品は発送前に十分な検品をしておりますが、万が一不良箇所などが見受けられた場合は、直ちにご使用を中止しお問合せ窓口までご連絡下さい。
商品の状態、状況を確認させて頂き、不良品と認められる場合は、交換もしくは返品の手続きをさせていただきます。この際の発送送料は当店にて負担いたします。
(ご連絡内容や商品の状態、状況によりご対応が出来ない場合があります。)※サイズ交換・不良品交換の依頼の際に、メーカー廃番などによりご希望の商品がご用意できない場合は、商品代金を返金させて頂きます。
- フィッティングについて
-
- 被り心地や内装のサイズにご不安がある場合には、ご使用を止め、必ずお問合せフォームからご連絡下さい。
- サイズ交換に関しては上記項目の【商品が到着したら】の欄を確認の上、必ずお問合せフォームよりご連絡ください。 お問い合わせフォームはこちら
- 保証制度について
-
- ※保証書の対象
保証を有効にしていただくために、ご購入後30日以内にSHOEIオフィシャル総合会員サイト「my SHOEI」への製品登録が必要です。
実際に保証をお受けになる場合は、ご購入販売店にて対象製品と共に本保証書のご提示が必要です。
「my SHOEI」へ製品登録がされていない場合は、保証対象外となります。
本保証書に製品名、色、サイズ、製品固有番号(シリアルナンバー)、販売店印、販売日、販売者名、お客様情報の記載のない場合は、保証対象外となります。
お問い合わせフォームはこちら
- ※保証書の対象
- ご購入後のP.F.S(パーソナルフィッテングサービス)について
-
- ※ご利用に関してのお願い
公式通販サイトNANKAI BRANDE SHOPで購入されたSHOEI製ヘルメットについては南海部品株式会社の直営店舗にてフィッティングサービスを受けることが可能です。
フィッティング料金は3,300円(税込み)にて承ります。
直営店舗一覧
南海部品 越谷店 (埼玉県)TEL:048-960-7600
南海部品 湾岸千葉店 (千葉県)TEL:043-204-4800
南海部品 豊橋店 (愛知県)TEL:0532-55-5229
南海部品 浜松店 (静岡県)TEL:053-463-0111
南海部品 鈴鹿サーキットロード店 (三重県)TEL:059-378-6673
南海部品 本店 (大阪府)TEL:06-6344-1588
南海部品 箕面店 (大阪府)TEL:072-722-5353
南海部品 高知南店 (高知県)TEL:088-831-1607
南海部品 久留米小森野店 (福岡県)TEL:0942-40-5761
P.F.Sのご依頼は保証書に記載されているご購入日より1カ月以内に限ります。
完全予約制となります。
ご依頼の際は必ず事前にお電話でのご予約をお願いいたします。
P.F.S施工終了後にお渡しするメンテナンスカードをお持ちいただければ、1回のみ再調整を行う事ができます。
※再調整のの有効期限は施工完了後半年以内とさせていただきます。
この件に関してのお問い合わせフォームはこちら
- ※ご利用に関してのお願い
商品について
商品詳細
【製品情報】
■メーカー:ミツバサンコーワ■品番:FITT360PBα
■品名:ウェアラブルレコーダー
商品特徴
誰でも簡単に撮影が可能
”身に着ける”ドライブレコーダー
複雑な設置作業は無く、あらゆる状況で簡単に活用できるよう設計されています。
FITT360PBαの特長
- サッと首に掛けるだけ
2ボタンで簡単操作
FITT360PBαは誰でも簡単に撮影できるウェアラブルレコーダー。
本体にある2つのボタンで全ての操作が可能です。
-
ネックガイドで安定した着用感
本体を首に固定できるネックガイドが付属します。
ベルクロネックガイドを装着すればあらゆる動きでも首から抜けない、安定した撮影が可能です。
- 専用アプリですぐに確認
より快適に
FITT360PBα専用アプリを使えばリモートコントロール、バッテリー残量の確認、ストレージ管理、録画データの再生など多様な機能を利用できます。
FITT360PBαは前後、両側面を3つのカメラで撮影。
死角を最小限に抑えた映像を録画することで、もしもの時に有力な情報を記録します。
使用シーンを選ばず、予測できない事故に備えることができます。
構成品
製品購入時に同梱されている構成品です。
FITT360PBαには首に固定できる大、中、小のネックガイドの他
ベルクロネックガイドが同梱されています。
FITT360PBα ベーシックネックガイド(S/M/L) ベルクロネックガイド
取扱説明書 USB Type-C ケーブル USB Type-C 変換アダプター
※パッケージは予告なく変更されることがあります。
スペック
【本体】
[画質](最大)3840×1280 @30fps / コーデックMP4(H.264,AAC)
[バッテリー]使用時間 : 約3時間 / 充電時間 : 約2時間 / 待機時間 : 約14時間
[保存容量]内蔵メモリ : 64GB / 外付けメモリ : (最大)128GB対応
[マイク]DMIC内蔵マイク / 音声録画
[スピーカー]マイクロスピーカー
[無線接続]Bluetooth 5.0 / 無線接続距離 : 約10m
[充電]USB Type-C
[防水]IPX4
[その他]Bluetoothイヤーセット対応(Androidのみ)
【ソフトウェア】
[モバイルアプリ] FITT360PB(Android / iOS対応)
※Android 6.0、iOS12.0以降のモバイル機器で使用可能
よくある質問
Q.FITT360PBαは、360°撮影可能ですか?
A.本製品は、360°撮影に対応していません。撮影映像に多少の死角が生じます。
Q.防水性能はありますか?
A.防水規格IPX4を取得していますので、多少の汗や小雨などの水滴が影響することはありません。
※生活防水機能に対応しています。水分の多い環境での使用は避け、直接水がかからないようご使用ください。また、浸水させないよう注意してください。
Q.イベント録画(衝撃録画)の機能はありますか?
A.ありません。本機の撮影ボタンを長押しすると録画が開始され、録画を終了するときは再度撮影ボタンを長押しします。撮影ボタンを1回短押しすることで、写真(静止画)が撮影出来ます。なお、録画と写真撮影の機能は同時に使用出来ます。
Q.完全放電された状態のバッテリーの充電時間は、どのくらいかかりますか?
A.高速充電器(9V/1.67A以上)で充電した場合は、30分以上充電すると動作します。低速充電器(5V/2A)の場合は、完全充電までに2時間以上かかる場合があります。
Q.充電を開始してしばらく時間が経つが、なかなか満充電にならない。
A.バッテリーの放電状態によっては、充電時間がかかる場合があります。本品を充電する際は、高速充電器(9V/1.67A以上)を使用することをおすすめします。低速充電器(5V/2A)を使用された場合、充電時間がかかります。
Q.満充電になったあとの稼働時間と、録画可能時間はどのくらいですか?
A.待機時間(カメラを起動し録画していない状態)で約14時間稼働します。また、最大約3時間30分の録画が可能です。
※使用環境や録画機能の設定値などに応じて変動する場合があります
Q.バッテリーの使用時間が短く感じる。
A.以下の使用方法をされている場合、使用時間が短くなる場合があります。
・カメラ設定を基本設定値から、高解像度、高フレームレートに設定して録画している。
・極端に高温、低温となる場所で保管や使用されている。
・アプリと連動しながら使用している。
Q.充電しながら録画は出来ますか?
A.充電しながらカメラ機能を使用すると本機が過熱してしまいます。安全上の理由により、充電しながらの録画はしないでください。また、充電しながら使用するとバッテリーの劣化につながります。
Q.録画は上書き保存されますか?設定で上書き保存をOFFにすることは出来ますか?
A.FITT360PBαは、保存可能容量が上限に達した場合、古い録画ファイルから上書き保存します。上書き保存をOFFにする設定はありません。
Q.どのくらいの容量の録画ファイルを本体に保存することが出来ますか?
A.本機には64GBのメモリーが内蔵されていますが、システムに約16GB使用しているため、約46GBの録画が可能となっております。
Q.外部メモリーカードは使用出来ますか?対応している外部メモリーカードの容量はどのくらいですか?
microSDカードのみ使用可能です。対応するmicroSDカードの最大容量は128GBまでです。
※HUAWEI社のmicroSDカードは一般的なものより厚く、挿入すると取り外せなくなる恐れがあるため、ご使用されないようお願い致します。
Q.録画ファイルの保存先を、FITT360PBαの内部ストレージまたはmicroSDカードのどちらかを選択して、保存することは出来ますか?
A.本機にmicroSDカードを挿入すると、自動でmicroSDカードに保存されます。内部ストレージに保存したい場合は、microSDカードを挿入せずにご使用ください。
Q.録画や写真撮影時のLEDは、OFFに出来ますか?
A.個人情報保護法により、撮影に対する外部表示機能が必要となるためOFFにすることは出来ません。また、設定もありません。
Q.スマートフォンの音楽をFITT360PBαのスピーカーで聴くことは出来ますか?
A.Android端末のみ可能です。iPhoneは対応していません。
Q.スピーカーの音の調整は可能ですか?また、OFFにすることは出来ますか?
A.個人情報保護法により、撮影に対する外部表示機能が必要となるためOFFにすることは出来ません。また、設定もありません。
Q.FITT360PBαとスマートフォンの接続が出来ない。(Android、iPhone共通)
A.アプリケーションは、『FITT360PB』をインストールされていますか。『FITT360』では接続出来ません。アプリをご確認ください。インストールアプリに誤りがない場合は、接続手順をご確認ください。
Q.FITT360PBαをPCに接続したが認識されない。
A.PCに認識されない要因として、以下が考えられますのでご確認ください。
・本機の電源が入った状態でPCに接続されていますか。
・付属のUSB-Cケーブルで接続をおこなっていますか。(他機種のスマートフォンなどに使用するケーブルは正常に動作しない場合があります)
・ケーブルの接触不良はありませんか。
Q.保証期間はありますか?
A.本機の保証期間は、購入日より1年間です。付属部品は30日間です。
Q.電源が入らない。
A.本機は十分に充電されていますか。電源ボタンを1回短押しして、電源状態表示ランプでバッテリーの残量を確認してください。バッテリー残量がない場合は、充電をおこなってから動作を確認してください。
Q.使用中に電源が切れてしまい、再度使用しようとしたら電源が入らない。
A.本機を使用中に電源が切れた場合、発熱により安全機能で電源が自動的に切れたことが考えられます。
商品を一定時間冷ましてから電源を入れてください。
Q.FITT360PBαを使用していたら、製品が熱くなってしまった。故障ですか?
A.録画機能の設定値が高い設定でご使用されていると、一時的に本機が熱をもちます。
また、気温の高い場合や日光が直接当たったりなどの使用環境により熱くなることがあり、安全機能が作動して電源が切れることがあります。故障ではありませんので、一定時間冷ましてから電源を入れ直してください。
Q.推奨される首回りのサイズはありますか?
A.最小 31cm~最大 47cm です。複数のネックガイドを同梱しておりますが、サイズが合わない場合は使用できません。